BLOG KOSUGIブログ

ちょっとした違和感

半年ほど前に大規模修繕を終えたとあるビル。

1年近く建物周囲の樹木に薄いビニールをかけてありました。

夏の暑い日もそのまま。案の定、蒸れて上部の枝が枯れていました。

そのうちの1本に花が咲いていたのですが、なんだか違和感を覚えたのでその木の近くまで行ってみました。

違和感の正体は、ツバキの木からツツジの花が咲いていたからでした。笑

どうやらツバキの下に植えられているツツジの枝が刈込を逃れて上まで伸びて花を咲かせていた、というのが真相のようです。

それはそうと、枯れている部分をいつになったら除去するつもりなんですかね?気にならないのかな??