BLOG KOSUGIブログ

サクラの萌芽更新

先日サクラの伐採を行いました。

伐採作業中に通行人の方や、近隣の方に

「何で切ってしまうのですか?」

「切ってしまうんですね。残念です。」

「今年、うちの子が小学生になるので楽しみにしていたのに、悲しいですね。」等

色々な思い出を聞かせていただきました。

このサクラは長年地域の方々に愛されていたんだと感じました。

切り株には、空洞があり中はスポンジのように柔らかくなっていました。

萌芽更新は伐採後に、残された根株の休眠芽を生育させることをいいます。

このサクラが何年か後に花を咲かせ

また、地域の方々の思い出になることを願います。

桜が満開になるまでサクラ我慢かい?