BLOG KOSUGIブログ

擬態

猛暑の候、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

個人的には、そろそろ雨乞いのお祈りでもしてやろうか、なんて思ってしまう今日この頃です。

ただ、降雨が原因で作業が中断もしくは延期するようになってしまうようになると、それはそれで困ってしまうのですが…。何とも難しいところです。

さて、先日外出先で電話をしていた際にふと目に付いた「葉」がありました。

お分かりになりますか?そう、ガです。調べてみると、アガエグリバというヤガ(夜蛾)の仲間のようです。

ただ、果樹園では吸汁性害虫として嫌われているようです。

羽を広げたらどうなっているのかな?と思いつつ、写真だけ撮ってその場を後にしました。

雨天が少ないからか、今年はいろんな虫やヘビに遭遇することが多いような気がします。(あまり関係ないかもしれませんが。)

暑さ著しいため、皆様もどうかお体ご自愛下さい。

そして有意義なお盆休みを迎えたいですね。