BLOG KOSUGIブログ

時期外れ

2022年もあっと言う間にすぎてしまった感じです。今年もすでに9日が経ちました。

写真は昨年11月も終わる頃に見つけたアゲハチョウです。

12月に入ってからも日中は15℃前後でやや暖かいように感じており、実際ハナミズキなども狂い咲きしているのでは?と思うようにいくつか咲いてしまっている個体も見受けられました。

それ故なのか、この時期に羽化してしまったのでしょうか。後翅の水滴が何なのか気になります。

花も、狂い咲き以外は見つけることが困難なタイミングだというのに…。

ちゃんと元気にどこかを舞っているだろうかと思いつつ、自らも体調管理を万全にしなければと身を引き締める思いになりました。