BLOG KOSUGIブログ

大杉

先日、遅ればせながらの初詣に行ってきました。

少し足を伸ばして成田市台方にある「麻賀多神社」へ。

こちらには東日本一の大杉(御神木)があり、樹齢1400年の大杉は、圧巻の見応えでした。

木々の間からは木漏れ日も差し込んでいて、神秘的でしたし、なにより空気がとても澄んでいて気持ちが良かったです。

ちなみに幹に顔の形が見える「人面木」だそうです。(気づきませんでした!)

「大杉」からパワーをいただいたような、プラス森林浴もできたような。

気持ちもリセット、リフレッシュできたいい1日になりました。

スギ花粉が落ち着いたら、今度は御朱印をいただきにいけたらと思います。