BLOG KOSUGIブログ

ミモザ

最近は、暖かい日もあり少しずつ春に近づいている事を感じます。

植物も蕾が膨らんできたり、雑草も生え始めたりと徐々変化し始めています。

 

そんな中、先日通勤中に満開に咲き誇るミモザを見つけました。

黄色い花が大胆に咲く姿に朝から元気をもらいました。

開花している樹木が少ない時期なので、より一層目立っておりました。

ただ、所有している居住者にとっては、お花を楽しめるのは良いですが、花ガラの掃除など面倒な事が少なからずあるかと思います。

最近とある現場で、満開のミモザをさっぱりと剪定してほしいとの要望があったそうです。

もちろんその通りご対応しますが、もったいないと感じた職人はミモザの切り枝でリースを作ったそうです。自宅のユーカリなども追加してオリジナリティもあり素敵ですよね。

私も仕事上、お花や蕾を切らざるを得ないケースが多々ありますが、たまに枝を持ち帰り、会社や家で花瓶に生けて楽しませてもらっています。

最近は以前より家にいる時間も長くなった方も多いと思うので、家の中でお花や植物で癒されてみてはいかがでしょうか。