BLOG KOSUGIブログ

サクラを植えてきました

いよいよサクラの開花が発表されましたね。今年は平年より5日早い開花とのことです。

各所でお花見がはじまると思いますが、その前にサクラを植えてもらいたいとのご要望を頂き、

つい先日、とある名所にてソメイヨシノを植えてきました。

ソメイヨシノはすぐに大きくなるうえに剪定を嫌うため植える場所を選びますが、今回は十分な

広さがある場所で植栽をすることができました。また、サクラには忌地現象がみられますので、

しっかりと土壌改良も行いました。

既に蕾もふくらみかけており、今年からお花を楽しめると思います。

周りの大きなサクラに見劣りしないように、元気に育ってくれることを願っております。