BLOG KOSUGIブログ

イチョウの黄葉

今日は11月25日。
東京は季節外れの暖かさで昼間は20度を超えました・・・。
今年東京の秋は季節が遅れ、キンモクセイが香るのも1か月くらい遅れた感じでしたが、イチョウの黄葉もまだこの時期で最盛期手前な感じ。
本当なら木枯らし1号でも吹いて、もう冬の足音が聞こえてきそうな時期なのに、まだ夏の空気を感じる今日の陽気。
ここ数年異常気象は異常にも感じなくなるように、常連さん化しています。
日本の美しく情緒豊かな四季の移ろいが、遠くない未来には、見れなくなってしまうのでは・・・・なんて不安にも駆られます。
どうすればいいのか、ここらでみんなで考えていきたいですね。
季節外れの陽気に思いをはせるお昼休憩でした。