BLOG KOSUGIブログ

雪活用

2月の上旬に、関東では今年2回目の降雪がありましたね。

豪雪地帯に比べたら比べ物にならないくらいの積雪量ではありましたが、

乾燥の強い関東地方であることと、一年に2回くらいは雪山へ行きたい身としてはとても嬉しい出来事でした。

植物の根は2月頃から動き出すと言われていることや、夏の著しい高温を踏まえて植替えの作業を始めさせて頂いております。

植替え後は根の活着のためにしばらくの間小まめな散水作業が必要となりますが、もうほとんど溶けてしまったまだ少し残っていた雪を株元へ有効活用させて頂くこととしました。

もう流石に関東では雪は見られないかなと思いながら、年度末を迎えたいと思います。